サウナ―がゆるりとセミFIRE目指すブログ

仕事に疲れ気味の30代半ばサラリーマンがゆるりとFIREを目指すブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【星3つ!】映画「センセイ君主」の感想 (ヒロイン浜辺美波さんはやはり可愛いが!)

先週のTV放送で観た「君の膵臓をたべたい」でヒロインの浜辺美波ちゃんに年甲斐もなくプチハマりしてます!!そこで、前回記事予告とおり、早速、浜辺美波ちゃん主演で現在上映中の「センセイ君主」を観てきました!先生役の竹内涼真も結構好きだし、アラサ…

【星4つ!】映画「君の膵臓をたべたい」の感想 (ヒロインの小指が、はかなくて愛おしい!!)

「君の膵臓をたべたい」は青春を謳歌しきれなかったすべての男性にオススメです。 「オーシャンズ8」からの、「ミッションインポッシブル」からの、今回はなぜか「君の膵臓をたべたい」です。基本的には派手な洋画が好きですが、ブロガーとしては、「話題の…

【評価・星2つ!】「ミッションインポッシブル フォールアウト」を観てきた感想・レビューと英語フレーズ (※ネタバレあり。鑑賞後向け)

個人的にはオーシャンズ8の圧勝です。(オーシャンズ8は星5つ!!) オーシャンズ8がめちゃ良かったので、その勢いも借りて、ミッションインポッシブル フォールアウトも鑑賞してきたので、簡単に感想を書きます。(@ユナイテッドシネマ豊洲) 過去作をあま…

【こんなにあった!】豊洲のプログラミング教室まとめ【保存版】

「本田圭佑のプログラミング勉強」発言を受けて、プログラミング熱が高まっているもどりっちです。 もとから、ゲイツさんやらザッカーバーグさんやらジョブスさん達の伝記映画とかを見ていると、必ずと言っていいほどに彼らが小さい頃や大学生くらいの頃にプ…

おすすめの映画「オーシャンズ8」のあらすじ・登場キャラ・音楽【鑑賞後向け】

以前の記事で「オーシャンズ8をみてきた感想」や「自分が気に入ったシーン」と、「(なぜか)映画で使用されていた英語表現の紹介」をさせてもらいました。英語の自己学習用として、ブログでアウトプットするような、そんなブログの使い方もいいのかなと思っ…

【評価 星1.5】豊洲でUber eatsを頼んでみた!「さらばUber eats、また逢う日まで!そして有難う。」

自宅の郵便ポストにマックから配達サービス開始 (Uber eats)のチラシが入っていことをきっかけに豊洲でもUber eatsのサービスをしていること知って、「Uber eatsの豊洲での事情(店舗数、配達範囲など)」が気になりまとめたのが、以下の記事です。 modric.hat…

豊洲のUber eats事情を調べて、実際に注文してみた!

豊洲にお住まいの方の多くが最近Uber eats(ウーバーイーツ)の文字やマークを目にされているのではないでしょうか? なぜなら、最近、豊洲にお住まいの世帯のポストにマクドナルドが「デリバリー始めました」というチラシを頻繁に入れており、そこにUber ea…

豊洲の残念な『ホテル・宿泊施設』事情まとめ

今回は豊洲の宿泊事情をまとめてみたいと思います。 ここ数年、豊洲はオフィス街としての存在感も急激に高まっていると感じます。通勤時間の豊洲駅の混雑具合を見てもそれは顕著ですよね。当然、それに伴い豊洲に構える企業に関連した出張者によるホテル需要…

【評価・星5つ!!】 話題の映画「 オーシャンズ8」の感想・レビューと英語フレーズ プラダ好きには絶対にオススメ!

今回は豊洲とは関係ないですが、先週金曜8月10日(金)に公開されたばかりのいま話題の映画「オーシャンズ8」を鑑賞してきたのでその感想・レビューを書いてみたいと思います。 もちろん豊洲ららぽのユナイテッド・シネマで見てきました。笑 映画レビューを…

【穴場スポット】豊洲ぐるり公園の遊び方

みなさん、豊洲ぐるり公園をご存知でしょうか!今年に完成した豊洲から新豊洲のあたりをぐるっとした公園です。(その名の通り) 今回はそんな豊洲ぐるり公園の楽しみ方を紹介したいと思います! ※先日、もどりっちがぐるり公園をランニングしていたら、トレ…

豊洲の交通、アクセス、混雑具合 【羽田空港までのアクセス編】

今回は豊洲から羽田空港までのアクセス方法を紹介してみたいと思います。 ズバリ、豊洲に住むメリットのひとつは空港へのアクセスの良さである!と言っても過言ではないくらいだと思います。 実際にもどりっちが住んでいるマンションにもパイロットさんが住…

豊洲の交通、アクセス、混雑具合 【電車編】

今回は豊洲の電車での交通アクセスについて混雑具合なども交えながら記載していきたいと思います。 すでに豊洲に住んでしばらく経つ方よりも、これから豊洲に住もうかと検討されている方や、引越してきて間もない方などの参考になれば嬉しいです。 交通手段…

豊洲のラーメン、つけ麺、イケメン  【シリーズ第一弾】

今回の記事はシリーズ化を目指して豊洲でオススメの麺類の紹介+イケメンの情報という組み合わせで書いてみたいと思います。 もどりっちと同じサラリーマンと同時に豊洲マッマ達をターゲットにする作戦です!笑 油そば 今回は豊洲で自分の好きな油そばを紹介…

東京湾で花火が復活!8/11(土)「東京花火大祭~EDOMODE~」の穴場スポット ※8/12 感想を追記しました。

復活! 東京湾での花火大会! 東京湾大華火祭は2015年を最後に開催場所が2020年東京オリンピックに向けた開発エリアと重なること理由に休止されていますが、2018年、形は変わりますが、東京湾で花火が復活するようです! 開催概要 【日程】 2018年8月11日(…