サウナ―がゆるりとセミFIRE目指すブログ

仕事に疲れ気味の30代半ばサラリーマンがゆるりとFIREを目指すブログです。

【星3つ!】映画「センセイ君主」の感想 (ヒロイン浜辺美波さんはやはり可愛いが!)

先週のTV放送で観た「君の膵臓をたべたい」でヒロインの浜辺美波ちゃんに年甲斐もなくプチハマりしてます!!そこで、前回記事予告とおり、早速、浜辺美波ちゃん主演で現在上映中の「センセイ君主」を観てきました!先生役の竹内涼真も結構好きだし、アラサー男子ってことを忘れて、観てきました。

ブログ主旨の豊洲と関係なくね?って方!接点を見つけました!なんと浜辺美波ちゃんはららぽーとのCMに出演中でした!木村佳乃との親子シリーズです。お母さんの印象が強いCMで特に娘役(浜辺美波ちゃん)は気になってませんでしたが、浜辺ちゃんだったんですね。それもこのCMはすでに計7話もあったんですね。そんなわけで豊洲と大いに関係ありなので気兼ねなく浜辺ちゃん出演映画について書くことにします!

 

感想

・今作はドコメディで「君の膵臓をたべたい」とはまったく違った浜辺ちゃんが見れる!

ただコメディエンヌの浜辺ちゃんも十分に可愛いが、超絶可愛かった「膵臓」ほどの魅力は感じられなかった!

(原作とおりなのか、前髪パッツンの髪型が男ウケはしづらいですよね、エンディングの卒業式シーンではショートカットになって、いつもの可愛さを取り戻して安心しました)

・映画自体は浜辺ちゃんと同様に竹内涼真の魅力がたっぷり詰まっている!いろいろモテ仕草満載で参考にしたいけど、冷静に考えると竹内君だから許されること多し。自分もあのセクシーな鎖骨だけは目指そう!とりあえず体脂肪落としてリンパマッサージはします。笑

北川景子カメオ出演していたり、あの「ガム少年(矢本悠馬)」が出演していたり、膵臓臭がぷんぷんしていると思ったら、監督(月川翔)が同じひとなんですね!!

やはり膵臓をみて浜辺ちゃんファンになった方にはオススメの映画です。

・数学の先生がカッコよくてなぜか数学の勉強をもう一度したくなった!数学は論理的でいろんな学問の考え方の基礎になるってセリフがありましたが確かにそうなんですよね。仕事してても理系の方ってやっぱ文系の人より論理的である(可能性が高い)のは間違いないと思うし。

・「漫然と生きるのやめたら?」は刺さりましたので、目標立てて動こうと思います。

・コメディ部分もアラサーのおじさんでも結構ふつうに笑えました。

・浜辺ちゃんが「センセイが喜ぶことしよう」っていうシーンのひとつで、トイレから出てきたセンセイに蒸しタオル渡すシーンがあって心の中で「クラブ(踊らないほう)か!」って突っ込んで思わず笑っちゃいました。絶対この映画を対象にしてるような女子高生とかにはわかんなくないですか!?

・あとは、エンディングにTWICEが出てこないのは残念でした!