サウナ―がゆるりとセミFIRE目指すブログ

仕事に疲れ気味の30代半ばサラリーマンがゆるりとFIREを目指すブログです。

2022年最注目の仮想通貨TENSET(10SET)で億り人、Fireは可能か?-実際に購入して1か月経っての感想-

仮想通貨初心者の私が、思い切ってTENSETという規模の小さいアルトコインに100万円(資産の約5%)を突っ込んでみて1か月ほど経った時点の感想や期待値を整理してみた。

TENSETはインフルエンサーの青汁王子ももっとも注目すべき仮想通貨としてTwitterで言及しています。

●ポイントのまとめ

・価格上昇により、1か月で2倍程度になっている。(ざっくり100万円⇒200万円程度※ただしロックしているためすぐに売れない)

InfinityAirdropでは、(私の場合)利回り60%/年ほどの各コイン(仮想通貨)の配布を受けている。(30万円ほど分をInfinityにロックして、1.5万円/月程度のバック)

GEMのサブスクによりEverdomeの購入権をもらえる予定で非常に期待度が高い。

(ざっくり5万円程度分を上場前の安い段階で購入できる見込み。10倍になった場合50万になり45万の利益となる。期待値は100倍とも言われる)

またEverdomeに続いて、いくつかの有望プロジェクトの上場前の購入のチャンスも控えている模様。

・TENSETのコインはInfinityもGEM分もロックされているため、ロックが解除されるまでは売却ができない(自分の場合、1年後あたりにロックが解除される)。そのため、ロックが解除される頃にも価格が維持されているかが懸念点。それには、ポジティブなファンダメンタル情報を継続して発信しつづけれるかがポイント。

 

●1年後の期待利益の整理(私の場合)・・・十分起こりうるのではないかと考えられるレベルで想定

①TENSETコイン自体の価格上昇 +200万円

 100万円相当(購入時、1か月前)⇒200万円相当(現在)⇒300万円相当(1年後)

 正直、コインの価格の予想はとても難しいが、GEMもEverdome以降にも控えていることや、EverdomeやMetaheroという期待度の高いコインとタッグを組んでいることから、現在地の1.5倍程度は、十分にありうる。むしろ控えめな期待値のつもり。

②GEM銘柄(新規上場銘柄)の価格上昇 +約145万円 (これから追加投資10万円が必要)

 1)Everdome  +95万円

      5万円分を購入予定⇒20倍となり、100万円になる(+95万円)

 2)その後のGEM銘柄の購入および価格上昇 +50万円

  こちらは銘柄も発表されていない段階なので、期待値は控えめにEverdomeの約半分にして、50万円。

③InfinityによるAirdrop +32万円

 現在、約25個のコインを毎日少しずつ配布してくれている。

 足元、1.5万円/月であるが、配布される銘柄数は100を目指しているとのことで今後も増していく。また、それぞれのコインの価格も、有象無象のなかで一部は大きな価格上昇にも期待。12か月のあいだで、毎月前月の1.1倍に増えていくという前提で計算してみる。これもかなり控えめな計算。

1か月目:1.5万円/月

2か月目:1.7万円/月

12か月名:4.3万円/月

12か月分合計⇒約32万円

 

1年後の期待収益の想定まとめ

投資額110万円⇒期待値 487万円 (利益 377万円)

 

感想まとめ

※上記は完全に取らぬ狸の皮算用であり、投資を進めるものではありません。

・当然リスクはとてつもなく大きいが、アップサイドのリターンの可能性を考えると、資産形成期である自分のポートフォリオに少し入れてみていまのところ後悔はしていない。(ワクワクが大きい)

・5万程度の投資では期待値の絶対額も大きくなりづらいため、今回少し思い切って100万円程度投資してみた。今後Fireを目指す中でこの投資が吉と出ることを願って、今後に期待していきたい。