サウナ―がゆるりとセミFIRE目指すブログ

仕事に疲れ気味の30代半ばサラリーマンがゆるりとFIREを目指すブログです。

豊洲のラーメン、つけ麺、イケメン  【シリーズ第一弾】

今回の記事はシリーズ化を目指して豊洲でオススメの麺類の紹介+イケメンの情報という組み合わせで書いてみたいと思います。

もどりっちと同じサラリーマンと同時に豊洲マッマ達をターゲットにする作戦です!笑

 

油そば

今回は豊洲で自分の好きな油そばを紹介したいと思います。

いきなり変化球の油そばでごめんなさい!笑

でも油そばってスープがないのでカロリーはらーめんの半分程度なんですよ!日頃、スタイル維持にいそしむ豊洲のおしゃれマッマ達のチートデイにもオススメです!

 

その油そば豊洲で頂けるのが つけ麺 さとう です。

ひらがなでさとうで正しいんです。

ここは豊洲のなかで自分が最も行く回数の多いお店です。

多いときは週一くらいで通ってました。が、残念ながら豊洲マッマと店内で遭遇した記憶はありません。

それはさておき、もどりっちが紹介したいのはさとうの油そば極みです。要は全部のせみたいな感じです。価格はちょうど1000円です。

f:id:modric:20180813012310j:plain

特徴としては、(油そば全般でありがちですが、)色々と調味料を足してあじへんしていけることです。店員さんからは最初は何も掛けずにとかいわれますが、もどりっちはすでに自分流がありますので、言うこと聞きません。(顔覚えられてないんですね。。)

まず最初は醤油タレ3周、ビネガー(酢)3周、辛みそ1、おろしにんにく6杯(極小スプーン)、 途中からネギとすだちを絞ります

なんてったってにんにくがきいておいしいわけですね。そりゃうまいですよね。油とニンニクと麺ですから!ちなみに麺の量は同じ価格で大盛りにできますのでぜひ大盛でがっつりいっちゃってください!

あれ、全然女子向けのオススメ記事になってないですね。笑

ダンナが出張のときにこっそりと行ってみてください!

 

番外編1

自分の油そばとの出会いは、カップ油そばの「ぶぶか」です。これには感動した記憶があります。学生(こども)ながらに見つけたら大人買いしてました!一時期見なくなってましたが、それが近年?復活してます。豊洲デイリーヤマザキにもありましたのでお気軽にどうぞ。このカップ油そばのファン過ぎて、実際のぶぶかの店舗で食べた時も「カップのほうが上手い!」と思ったほどです。笑

 

番外編2

丸亀製麺てご存知ですか!

(豊洲のハイソな皆様は知らないかもしれないので。。かく言うもどりっちも、最近まで食べたことなかった。笑)

豊洲のビバホームにできたんですよ!!そこのタル鳥天うどんが絶品なんです!笑(知ってるよ!!って言わないで温かい目でみてください)

ボリュームたっぷりの揚げたてのとり天に、きざみレモンが爽やかさを引き立て、夏の食欲が落ちた時も、大盛り食べれちゃうほどおススメです!

 

 

イケメン

自分で言っておきながらこういうのって個人を特定できるような書き方はしても大丈夫なんでしょうかね。不安なので初回は薄口の内容でいかせてください。

豊洲のイケメン、それはロンハーマンスタッフで間違いないしょう!豊洲ららぽのおしゃれレベルを急に3レベルくらい飛び級昇格させてくれた、今年オープンしたばかりのロンハーマンカフェにはきっと夏が似合うサーファー風イケメン店員しかいないと思います。

豊洲のイケメン情報募集します。自薦他薦問いません。